noriko1210のブログ

犬との暮らしをより豊かに楽しく幸せに^ ^

手を噛むワンコ

ワンコを飼っているとみんながぶち当たる悩み

1位が噛むですね

でもワンコには楽しくて仕方ない事

動くものにはどうしても反応しちゃいます

うちの子も足やスリッパにはよく食らい付いて来ます😌

対処法としては家にあるおもちゃに100均とかで売ってる紐をくくりつけ長ーくして自分の手から遠い所におもちゃがあるようにして遊んであげる

手で持つと手とおもちゃの違いがわからないんです

足はとりあえず無視します

反応しない

するとなんだ…つまんないって事をわからせていく

でも噛みますよまぁワンコですからね。

本気噛みじゃなかったら許してあげるのも愛情かな