noriko1210のブログ

犬との暮らしをより豊かに楽しく幸せに^ ^

ワンコに対してのNGは?

可愛い可愛いワンコ達ですが
ワンコにとってのNGがあります

構ってあげない
体調管理をしない
犬にとって嫌なことをする
ストレス発散をさせてあげない

の4つは代表的な事ですね

見かけた事があると思うのですが
明らかに太りすぎなワンコちゃん
お散歩ですれ違うだけで吠えまくるワンコちゃん

ストレスですよね
吠えるのも怖くて吠えたりしますから
社会化出来てなかったり怖い思いをしてしまった経験があるのかもですが
少しずつ克服してあげるように導いてあげないと
楽しいはずのお散歩がストレスになっちゃいます

あと甘やかしすぎもダメですね
要求吠えはストレスです